

- / - / -
こころのツイッターでつぶやいた!
昨日のお話です。
あ、日付的には一昨日です。まぁその辺りです。

職場にとある漫画家さんがお買い物に来た…!!

前に柚餅子さんにオススメして貰って以来とても好きな方だったのでわかった瞬間テンションMAXでした。
仕事中じゃなきゃ「すきです!!」って云いたかった…!!

お顔を知ってたわけではなくね、
カードの継続手続きの最中にわかったんですけどね。

「●●●●●目の前なうー!!」

心の中はこんなかんじでした。
いやーびっくりびっくり。
お仕事。 / comments(0) / -
勉強もしてるよ。
3冊一気に読んでしまった。
もうなんだろうね、有川作品てこわい。
この3冊に限らず作品の登場人物は魅力的で話は惹きだらけで最後に何か残る。

ほんと女子も男子もかっこいいのよ。惚れてまうのよ。
あとこのひとの描くおっちゃんたちのかっこよさは半端ないです。

つくづく私はこの人の作るものが好きすぎる。


漫画、小説。 / comments(0) / -
はいどーん!!!
母曰く、

「危険信号と思って観念なさい」


先ずはこちらをご覧あれ。どん。

お?

こちら画集や資料集だらけの古いタイプのPCラックです。
第二の本棚として活用しています。
これだけじゃいまひとつわかりませんね。

はい2枚目どーん。

おお?

底板がおかしいですね。
因みに奇抜なデザインのラックというわけではないよ。



そいじゃあこの手前の資料どもをどけたらどうなっているのか。
はい最後行ってみようどどーん!


おおおおおおおお!!


……。


うん、すげぇ勢いでくぼんでいますが天地天命に誓って画像にゆがみ処理なんぞかけてはいない。
底板が抜け落ちかけているだけです(だけとかいう話じゃない)。
確かに数日前になんか背後で変な音したなとは思いました。
でもまさかこんなんなってると思わないわけで。
今日かーちゃんと電話してる時にふいに手前に置いてる化粧品の傾きが異様じゃね?と違和感を感じてやっと気付いたという有様です。思わず電話の途中で母に状況を報告をしたら冒頭の台詞を返された。


そういうわけで10月の試験が終わって落ち着いたら本を売るという人生初の行為に挑もうと思います。床が抜けてからでは洒落にならないだろうと云う親の意見が笑い飛ばせない現状が私にそれを決意させたよ。


なんにせよ、呼ぶしかないんだろうなぁ。
持って行くとかそういうかわいいレベルはとうに過ぎたよねっていう。
おたく生活。 / comments(0) / -
ごったごた。
まぁ主に仕事がです。ごったごたです。
そのせいでうっかり忘れていた資格試験の勉強を慌てて始めたわけですが。

テキストを40P読み進めるのにかかる時間が小説1冊分では足りないという(…)。

つくづく人間てのは興味がないことは頭に入らない。どころか途中意識が飛んじゃう始末ですよ。防衛本能でも働いてるのか寝ちゃってるわけですよ。だって何もおもしろないんや…!
たまに出てくる欧米各国の名前がオアシス。小売業の売上順位とかそんな辺りで。流石のヒーローはランキング入りしてる数が半端ない(笑)。でも案外スーさんも上にいる。あの有名家具屋が強いんだお。
お仕事。 / comments(0) / -
リアルタイムそのに。
Image148.jpg
さっきのは日野さんです。
こっちは智一です。

深夜テンション万歳☆
携帯。 / comments(0) / -
リアルタイムそのいち。
Image149.jpg
ミズノちゃんと百歌声爛2010鑑賞中です。
電気を消してペンライト(お揃い星奏学院祭3)をガン振りしたあげくの写メです。

はいきもちわるい!!
でもちょうたのしい!!(笑顔)
携帯。 / comments(0) / -
久々長いよ!
8月8日日曜日、吉祥寺前進座劇場
ヘロヘロQカムパニー第24回公演
「悪魔が来りて笛を吹く」初日公演観劇。


毎度おなじみミズノちゃんと一緒に行って参りました。
初日のチケット取りは私が担当だったのですがなんと一列目の花道真横(中央寄り)!!これはもういっそ直前に云うしかないと思って劇場入り口でその通り実行したら怒られた(笑)。

「聞いてないよ!云ってよ!」

うん、すまんかった。驚かせたかったのだった。今度からはきちんと報告しようと思います。問題は今後こんな神席当たる機会があるのかどうかという点に尽きる。

以下はネタバレ込みの感想なので情報シャットアウトでDVD観るんだって場合は見ない方が良いかと思います。金田一シリーズ、つまり推理モノのネタバレっつったらあなた、そら犯人にもがっつり触れてるわけですよ。見たら犯人わかっちゃうわけですよ。そういうわけでよろしくですよ。
ところで2ヶ月丸まる更新してなかったブログでこんな注釈入れるだけ一人遊びなんじゃないだろうか。更新したことに当日気付く人がいたら寧ろそっちのがすごい。でもまぁ念のためです。備えあれば憂いなし。

※因みに感想というほど立派ではないです。たいへんに雑多。あと落書き一枚ありますが云うまでもなく絵は演者さんに似てないです。似せるなんてそんな高等スキルはとうの昔にログアウト。どこまで行っても雰囲気絵。
続きを読む >>
イベント。 / comments(0) / -
いっそあと1週間空ければキリが良いものを。
そうしたら前回の記事からちょうど2ヶ月ってとこでしたねはっはっは。我ながら更新しないにもほどがある。

まぁ取り敢えず生きています。つい先日友人に「ブログ更新してないから君の近況がわからんけど元気でやっているかい?」とメールしたら「人のこと言えないだろ」と返されました。まったくですね。

5月のGWは地元の友人が全員こっちに遊びに来るという大変素敵な展開でした。全員でスパコミ2日目に参戦。きっとたくさん買う友人がいるだろうから夜ご飯は新宿の駅から歩かなくて済むお店を選んでおこうと気を回してみたのですが、なんたることか誰より私がぶっちぎりでトップ独走でした。再録本含めて91冊。金額にして…うん、やめようかこういう話。ええと他にはTシャツにヘタの落書きしたり秋葉原でごはん食べたりとにかくたのしく過ごしたのでありました。ヘタ一色のGWだったのは間違いない。

最近は割とお絵かきをしています。ヘタ絵ばっか、どころかプーとろっさまばっかですが。今描いてるのもそうだしなぁ。たまには違う方向に目を向けよう。と思いながらも手が勝手にろっさまを描いています。そして隣にプーがきます。うん、これはもう自然の摂理ですねわかります。

そんな自然の摂理に従って昨日(8日)の夜は父とロシア料理を食べに行ってきました。いやだって何食べたいって聞かれたからロシア料理予約入れたよみたいな。こんな時ばっか行動早いよ。新宿のスンガリーというお店です。東口の本店の方。ウォトカも飲んだ!ロシアの方なのかな、女性の店員さんが注いで下さいました。思ってたより飲みやすかったですがやっぱあつかったです。その後はウォトカ使ったカクテルを注文。でもウォトカまんま飲んだ後だとカクテルは完全にジュースだった(笑)。あと生まれて始めてキャビアも食べた!何事も経験と云われて食べたはいいものの庶民の舌にはまぁよくわからないよね高級さがみたいな食べさせ甲斐のない娘でまじすいませんでした。お店の雰囲気はたいへんおされでひとりきゃっきゃしてました。今度は若葉さんと一緒に行こうと勝手に思っています(笑)。
因みにその帰り道、ひとりでカラオケに行きました。なんかもう大変に歌いたかったので駅へ向かう父と別れて靖国通りのパセラへ向かったのですが、気付けば通り過ぎていたらしくうっかり歌舞伎町のパセラまで。我ながら夜中に女子ひとりで歌舞伎町てと心の中では一応突っ込みを入れつつも戻るのめんどいからいいかみたいな(THEものぐさ)。道には黒服がちょう多かった。でもひとしきり歌って大分満足。テンション高い曲ばっか歌ってました。そして今日の昼、父から話を聞いた母に電話で呆れ笑いをされました。ですよねはははは。

ま、そんな感じでなんとかやっております。仕事も相変わらずです。酒飲みてぇーと思う日が増えています(笑)。
日常。 / comments(0) / -
駆け抜けた!!
今日はミズノちゃんと一緒に「百歌SAY!RUN!2010」に行って来ました。最近ほんとにストレスっちゅうかフラストレーションっちゅうかが溜まりに溜まっていたので全部発散してきた!いやー前の兄貴(小山さん)イベントの時も思ってたんですが今日ので確信しました。私兄貴仕切りの歌イベントの時ってすげーテンション高くなる。ロデオの比でない。サイリウムとかがんがん振ってるよ。兄貴は人をノせるのとか楽しませるのが上手すぎる。歌もすげーお方です。テンションだだ上がり。

関さんの歌った曲は1曲もわかんなかったですがやっぱ歌うまいわかわいいわできゅんきゅんしました。寧ろ関さん以外の人が彼の出演作の曲を歌ってる事実。そしてそれに気付かない辺りが関さんです。自分の主演作品の曲に「いい曲ですねー何の曲ですか?」はあかんですよ(大笑)。

そんでそんで今日はもうね!日野さんがちょうかわいかっこよかったね!どうしてくれようと思った!数日前に某BL作品で初の攻め声聞いて余りの色気とえろさにどうしようかと頭がおかしくなっている最中ってのがまたいけなかった。しかもフルで歌った曲がガングレイブのEDて(てかこれも関さん主演作だよ/笑)。色々ツボすぎて困りました。にやけが止まらないんだもの。によによしっぱなしなんだもの。日野さんはいろんな意味でオールラウンダーな役者さんです。ちょうすげぇ。

イベント後は終電ぎりぎりまでカラオケしてきました。うん、歌イベント行ったらもう行かずにはおれんよね、ミズノちゃんがね(笑)。短い時間でしたが最後までハイテンションで駆け抜けました。ほんとはまだまだまだ書きたいこといっぱいあるけど明日も朝からお仕事なのでこの辺で!めっちゃ勢いで書いたので文章変かもしれんですがまぁいつも似たよなもんなのでお気になさらずー(おめーが気にしろ)。
イベント。 / comments(0) / -
はい朝日まぶしい。
朝です。
今日も今日とてお仕事です。

なのにこの時間にぴくしぶ更新てばかか…!!

あああやらかしたよ。
すべてはたんくとっぷがいけない。
てゆかプーがかわいかっこいいのがいけない。
何より私の頭のかわいそうさ加減がいけない。

ところでろっさまはたんくとっぷよりはTシャツかと思います。
なんかだぼっとした感じの。
いや寧ろろっさまのそれをプーが着たらもっとだぼっとするよやべぇちょうかわいい。
でも個人的には白シャツが一番好きです。わかりやすかろうが構わない。

なんてことを云ってる暇があったら寝るべきだと思う。
国。 / comments(0) / -