スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
こころのツイッターでつぶやいた!
昨日のお話です。
あ、日付的には一昨日です。まぁその辺りです。

職場にとある漫画家さんがお買い物に来た…!!

前に柚餅子さんにオススメして貰って以来とても好きな方だったのでわかった瞬間テンションMAXでした。
仕事中じゃなきゃ「すきです!!」って云いたかった…!!

お顔を知ってたわけではなくね、
カードの継続手続きの最中にわかったんですけどね。

「●●●●●目の前なうー!!」

心の中はこんなかんじでした。
いやーびっくりびっくり。
お仕事。 / comments(0) / -
ごったごた。
まぁ主に仕事がです。ごったごたです。
そのせいでうっかり忘れていた資格試験の勉強を慌てて始めたわけですが。

テキストを40P読み進めるのにかかる時間が小説1冊分では足りないという(…)。

つくづく人間てのは興味がないことは頭に入らない。どころか途中意識が飛んじゃう始末ですよ。防衛本能でも働いてるのか寝ちゃってるわけですよ。だって何もおもしろないんや…!
たまに出てくる欧米各国の名前がオアシス。小売業の売上順位とかそんな辺りで。流石のヒーローはランキング入りしてる数が半端ない(笑)。でも案外スーさんも上にいる。あの有名家具屋が強いんだお。
お仕事。 / comments(0) / -
ぞくぞく。
続々と体調不良者が出ている職場です。
急性胃腸炎とか風邪引きさん二人目とか(インフルかはまだ謎)。
私はそれなりに元気ですが仕事が通しでした。今日は3Fだったので割りと薄着で出勤したら後半1Fになり、極寒のなか3時間お仕事。よくやった私。でも体の感覚は大分やばいことになってた。…数日前、ふいに同僚が放った「バカは風邪引かないとか云う以前にうちのビルは構造がバカ」と云う発言に拍手を送りたくなりました。ほんとそのとおりだよ。因みにその同僚(1F担当)こそが二人目の風邪引きさんです。もうゆっくり休んでとしか云えんですよ。あのビルの設計者はあほじゃぼけー(どっち)。
おかげさまで早く帰ってきてやろうと思ってたことが何もできないままにこんな時間に。…日付的にはもう明日なのに。なんもしてないわ。間に合うかしら。そんな中若葉さんから私を誘惑する魔具が送られてきました。

賭けてもいい。この魔具に手を出したら朝は確実に寝坊する。
お仕事。 / comments(0) / -
ついに来た…!
まぁ今まで来なかったのも奇跡かなってことでついに職場に

インフル凱・旋☆

……しかもこのインフル持込んだ男子がですね、
風邪引き初日に休んで二日目三日目は出勤しててですね、
四日目休みで五日目の今日は来てすぐ早退みたいな。
アレこれ完全に振りまいてったんじゃね?
菌的なものを撒き散らしていったんじゃね?
ということでなんでとっとと病院行かなかったんだよ!と周りから大ブーイングです。

新型かどうかはまだわからんそうですよ。
新型だったら総スカンですよ。
何故なら初日にトイレから動けないほどの状態だったらしいのに
早々に病院にいくと云う措置を取らなかったからです。
総スカン請け合いです。

「インフル一人目ってこういう扱いになるんですよねハハハハハ」とは店長のお言葉。
まぁ笑いたくもなるよねハハハハハ。シフト組みなおしがんばれ店長。

…うん、てゆうか今うちの店員ほとんどキャリアーなんじゃね?
お仕事。 / comments(0) / -
数年ぶりにラムネを買って食べてます。
色々こう、メールの返信をしていなかったり送ると云っているものを送っていなかったり申し訳なさが爆発している今日この頃なのですが、ちょっと仕事がたいへんです。ベテランさんが抜けちゃってー新フロアに投下されー右も左もわからずにーさぼる後輩締め上げるー♪(物騒だ!)。取り敢えずめっちゃ勉強中です。版画とかディープすぎる。技法だけでいくつあるんかと。科学的な版画とか何それすげーよ液体名が理科の実験っぽいよSK液サン描画剤塩化第二鉄液リト液グランドチンクタールラズン……、誰か!
とかまぁそんなこんなも勉強会行ったりしてがんばっております。

取り敢えず今日から6連勤。
本来なら実家帰ってたはずの時期にまさかの6連勤。
かなしすぎる夢に見そうだ夏祭り(よけーさみしいわ!)。

それにしても疲れてる筈なのに夜寝付けないとはこれいかに。
あんまり寝付けなくて暇なので昔のBLCDとか聴いてると気付けば夜明けです。
きっと今夜もBLCD。寝る前に悩むは受け声優。
誰の声が聴きたいかが鍵です。作品も大事ですが声も相当大事です。

やっぱ疲れてるかなコレ(笑)。
お仕事。 / comments(0) / -
青島くんも言ってたじゃろがーい!
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」

ほんとこの台詞ってすごいよ。
警察に限らず当てはまる業界がきっといっぱいあるもの。


そういうわけで
うちの本部の社長以下幹部連中はいっぺん生まれ直せばいいと思う。


上があたまわるいってなかなかどーして致命的です。
勉強云々でなくて人として、物事の判断能力と対策能力が低すぎる。
基本は平和主義でなんぼの私ですが、

売られた喧嘩は三倍返しじゃぼけぇー!!

ということもあります。
取り敢えず、「二度とンな台詞は言わせねぇ!」的意気込みのもと、店内大改革決定。
その話し合いもあって一日通しになり、
今日はあまりに腹立ったんで店次長と終電まで飲んで来ました(苦笑)。
つうかほんとなら今日イタリアン行くはずだったのに!(泣)
もうこうなったら無茶苦茶してやる。遊び心満載で行ってやる。
年内が勝負どころです。今に見てろよあほどもめ!
お仕事。 / comments(0) / -
へいかもんどこでもドア!
実家帰りてぇー。

8月の地元夏祭りに合わせて帰りたかったんだけどなー。
本日、たいそう知識を持ったベテランさんが
ご家庭の事情により急遽退職されることが決まりました。
本当に大変なご事情なので寧ろこっちのことなどお気になさらず…!
というところではあるのですが、

取り敢えずうちの店はもういろいろ限界だと思うなはははっ。
お仕事。 / comments(0) / -
ろんりーでいず。
今日のお仕事は担当フロア(地下1階)でひとり通しでした。
うん、ね。人いなくて(苦笑)。
なんつーかわかっちゃいたけど地下って陸の孤島。
あばばばすげーさみしい、だれか…!

そんな中とあるおばーちゃんがこの間までやってた月9ドラマ内で瑛太が使っていたというボールペンを探しにいらっしゃって、なんだかほほえましいので見つけ出して取り寄せにしてみました(笑)。おばーちゃんは堺さんも好きらしい。のでちょっと語り合ってみた(何してんだ)。

うん、ね。だからすげーさみしかったと云う話。
今週土曜もひとり通しだどうしよう(笑)。
お仕事。 / comments(0) / -
結果はっぴょーう。
例の「どきっ☆ロッカー開けたらチョコの雪崩!?」大作戦。
シフトの変動でT氏の感想を聞く機会が今日まで延びておりました。
えー、T氏曰く。

「ちょっとうれしかった俺かわいい」

だそうです。
まぁダミーばっかなんで開けてる時はむなしかったらしい(笑)。
いやでも半分弱くらいにチョコは入ってたんですよ。
カードも入れたんですよ。
もてもてですよ。
もっとも私はチョコの用意はしなかったわけですが(ひでぇ!)。
ダミー包装とカードにはちょう協力したよ!たのしかった!
いやほら、私には3月の頭に一大プロジェクトが待ってるんでね。
ここにお金かけてる場合じゃなかったっていうかね。

T氏の誕生日、去年とは違った趣向でプレゼントを用意しようと思います。
「今年はBLとかそんなんしないでT氏自身が楽しめるものをご用意しますぜ」と宣言したらちょう胡散臭がられた。失礼だな。二言はないというのに。若葉さんからの預かりものもあるし。そろそろ材料を買い集めないとなーと思っております。案外時間ないし急がねば。
お仕事。 / comments(0) / -
ちなみに。
ここ数日さっぱり更新してなかった理由は、諸事情によりのどをやられて咳が止まらず生きるのでせいいっぱいだったからです。咳のしすぎで寝れやしねーわ吐きそうだわってどんだけですのー。
――取り敢えず。


うちの会社は労災をおろすべきだと思うんだぜ。


数日前に店の1Fディスプレイの大幅変更に半日を費やしたら途中で声が出なくなってゆき、その日の夜からあわーな咳が止まらなくなって今日に至ってもあんまり治ってくれません(でも当初より腫れはひいた!)。もはや接客できる状況ですらねぇーみたいな。要はほこりが原因です。6、7年分のほこりががっつり襲ってきやがったわけです。それもこれも店にドアがないのが問題だと思う。大通りに面してるのにドアがない=排気ガスも半端ない。そうでなくても古いビルなので今年に入ってからいっぱいガタが来てるみたいでね。どんだけ修理の手を入れたことかっちゅうね。

最近の店員の共通認識は
「夜中誰にも迷惑がかからない状態でビルが倒壊すればいいのに」
だったりします(なかなかどうして本気だったり)。
てゆうか実際屋上に亀裂入ってるらしいです。もうだめだろいろいろ。
お仕事。 / comments(0) / -